気ままに紀伊半島1周 からの夜行バスで福岡へ

皆さんはじめまして!私は今、旅行をしておりますのでそのことをブログにまとめようかなと思った次第です。これからもこのようなブログを続けて行きます。

軽く今回の行程を紹介すると、

1日目 8月9日(木) 名古屋駅亀山駅松阪駅多気駅→紀伊勝浦駅白浜駅新大阪駅→京都駅

2日目 8月10日(金) 京都駅→博多駅筑紫口→豊二丁目バス停→万葉の湯博多店→東比恵駅博多駅赤間駅

以上の経路で旅をしました。

1日目 この日は、名古屋駅からのスタートです。18キッパーの朝は早い。始発が5時40分でこれに乗らないと予定が合わないという非常に厳しいスケジュール...何でこんなスケジュールなんだろう。

この列車で一路亀山へ

この電車に乗って亀山まで行きました。

この後列車に揺られ、走ること約1時間半、無事亀山に到着。

その後紀勢本線に乗車し、一路松阪へ。松阪では、モーニングをいただく。このモーニングが400円であり、味も非常に良かった。その後、また列車に揺られること10分、列車は多気駅に到着。この駅で私はある列車を待っていた。その列車は

そう、南紀号である。

私自身、ディーゼル特急は人生初なので、非常にいい経験になった。

筆者、名古屋から座りっぱなしなので、足が非常に疲れていた。そんな中、この列車で揺られること2時間30分、紀伊勝浦駅に到着。

とりあえず温泉に入りたかったので、駅前にある温泉に入浴。やっぱ、ひとっ風呂は        「超、気持ちいい」

まるで某オリンピック金メダリストみたいなことを言ってみたが、実際に肌がすべすべになった気がする。特に女性におすすめしたい。その後、市場に行き、マグロ丼を実食。味は非常においしいものだった。勝浦漁港はマグロが有名であるので、市場のマグロは非常におすすめしたい。

その後は地獄のロングシート地獄で一路白浜まで。不思議なのだが、多気から紀伊勝浦(距離152,6km)と紀伊勝浦から白浜(距離80,3km)の所要時間が同じなのである。いかに後

者がのんびりと走るのかがよくわかる。腰が崩壊してきたところで、白浜駅に到着!

白浜はパンダの推しが強い

白浜には、アドベンチャーワールドがあり、そこには某U動物園よりも多くのパンダがいるらしい。今度いったときには、ぜひ見てみたい。そして、特急くろしおに乗り新大阪駅そしてアホほど早い新快速で京都駅に到着。

というわけで1日目は以上となります。最後までお付き合いいただきありがとうございます。